HOME › 日常 ›

ときめきテクマクマヤコン♡

ひみつのあっこちゃん世代です。

こんばんは、ポーセラーツサロンsunnyの伊藤です。

最近心がときめきました♡

子どもと一緒に作ったこれ…♡


ミラーもついてるピルケースなの。

娘がずっとポーセラーツのコンパクトミラーを作りたいって言ってたんですけど、思い出したんです。

私テクマクマヤコンめっちゃ好きやったなって。

肌身離さず愛用してたなって。

なのでテクマクマヤコンみたいなの作りたい!!って急になってポーセラーツ無視してレジンで作りました。

土台はポーセラーツ用のなのに。

オモチャ感あるほうがいいな〜とかもっとキラキラさせたいな〜とか色々考えるのが楽しかったんですけど、まず

レジンって何だね…

ってとこから始まりました。

巷はレジンでもちきりですよね。

レジンだと何がいいの?接着剤じゃダメなの?

あっ、ネイルのあの人に聞けばいいじゃん!って事で

「テクマクマヤコン作りたいんですけどレジンのほうがいいんですか?てかレジンてなんですか?」

色々教えてくれた。

さらには

「使わんUVレジンライトあるであげるよ!ストーン取れやすいでレジンで埋めたほうがいいかも!上ベタベタするで最後にこれで拭くんやよ!」

おんぶに抱っことはこの事ですか。

優しさの鬼がいる。

ライトもレジンも拭き取るやつもぜんぶいただいたお陰ですぐ作れました♡

娘も大興奮!

それよりもっと大興奮だったのが息子。

もともとキラキラした物を集めるカラスみたいな習性があったので好きだろうなとは思ったけど。

割れたガラスのかけら拾ってきたりね。

息子も一緒に作ったら一番根気よく作ってました。

そして一番喜んだ。

「これ一番の宝物にする!!あ…違うか一番の宝物は家族か。」

さらっとすばらしい発言したな。

私もだいぶ喜んだけど。

今まで使ってたピルケース。

自分に嘘をついてたんだよね。

結婚する時に母と旅行に行って親戚のおばちゃんに会いに行った時お土産見ててピルケース欲しいなぁって探してたの。

んで一応あったんだけど…


これ。

手にとったんだけど

「なんかおばあちゃんみたいやな…ちょっとないわ…」

心の中で呟いて戻したんだよね。

そしたら親戚のおばあちゃんと別れる時に、

「これおばちゃんからのお土産♡さっき見てたから♡」

・・・!!

戻したあれじゃん!

サプライズってこういう事起こりがちだよね。

なんて悲しいサプライズなの。

でもそこは全力で喜んだよ。

気持ちが嬉しい。

「欲しかったの〜!」

って言った。

ただ…もういいやろ!

10年使った!

もう許されるやろ!

テクマクマヤコン使いたいんや!

おばちゃんもきっと許してくれる。

10年の禊を終えて手に入れたテクマクマヤコン。

感動もひとしおです。

頭痛持ちなので痛み止めとか手放せないのですが薬出す時ときめいてうれしい!!

ひみつのあっこちゃんになったみたい!

若い子は知らんだろうか。

ひみつのあっこちゃんは女の子の夢がいっぱい詰まってるので是非みてほしい。

何にでもなれちゃうんだよー。

そんなポーセラーツそっちのけでテクマクマヤコンを作ってる私ですがイベントもありますよーー♡



フォトスタジオのチャオさん協賛で3月24日はmagical festaのイベントさせていただきます♡

日曜日開催ということで外ブースも使っていつもよりちょっと大きくやろうと思ってます。

どんな出店者さんが集まるかお楽しみに♡

同時にチャオさんのキッズ写真展もありますのでそちらも是非見に来てね♡




スポンサーリンク
同じカテゴリー(日常)の記事画像
スターウォーズありがとう!
スターウォーズで私が覚醒。
まだ生きたい。
突然のウエディングドレス♡
ノーリーズンなハロウィン。
釜直りました。
同じカテゴリー(日常)の記事
 夫、内田有紀化 (2020-01-20 16:51)
 スターウォーズありがとう! (2020-01-17 18:07)
 スターウォーズで私が覚醒。 (2019-12-15 10:39)
 まだ生きたい。 (2019-11-23 17:13)
 突然のウエディングドレス♡ (2019-11-12 20:31)
 ノーリーズンなハロウィン。 (2019-10-29 17:20)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ときめきテクマクマヤコン♡
    コメント(0)