HOME › 日常 ›

コパさんとの決別。

風水的にはいいかもしれんけど…暮らしにくい!!!

こんばんは、ポーセラーツサロンsunnyの伊藤です。

私…わたし…ずっとコパの言いつけを守ってきたけど…もうムリ…

宣言します。

私これからは冷蔵庫にプリント貼るからッ!!

貼ってやるー!!

なんかねー冷蔵庫にマグネットとかで子どもの時間割とかプリントとか貼るの良くないってチラッと聞いたのよ、昔。

言ってたのDr.コパが。

めちゃくちゃ風水を気にするってわけでもなかったんですけどなぜかその「冷蔵庫に貼っちゃダメ」ってやつだけすごい私に響いて。

響きまくって。

頑なに守ってきました。

でもさ、めっちゃ物忘れ激しいタイプなのよ。

幼稚園も何曜日はスイミングがあるからプール道具がーー、とかお茶室保育あるから白い靴下がーー、とか。

絶対忘れるやん。

てか今まで忘れて生きてきた。

でもふと気づいちゃったの。

いつまでDr.コパの言葉響かせてんの??

忘れっぽいんだから冷蔵庫に貼ったらいいじゃん。

うん、…貼ろう!

決別や!!

という事で冷蔵庫に貼ったら…

めっちゃ捗る!!!

ごはん作りながらササッと明日の予定も確認できるし…なにこれ!!

素晴らしい!!


というのを幼稚園生活ラスト一年で気づきました。

上の子の3年間と下の子2年間はコパさんと二人三脚。

忘れ物しまくった。

目覚めてしまったらなんかもう、当たり前を疑え!みたいな尖ったクリエイター風な心境になって

長財布…長くない?!

みたいな。

私普段持ち歩くカバンが小さめで、長財布だと財布が邪魔で。

でも金運的には長財布がいいって言うじゃん?

しかも財布はある程度良いものじゃないと、とかその財布に見合ったお金が入ってくるみたいなこと聞いてたんで、財布は(財布だけは…)ハイブランドのものを使ったほうがいいと思って使ってました。

でも目覚めちゃったから疑問浮かんだんだよね。

ずっと…チラッと…かすかに思っていた…


そんなにお金入ってきたことあったっけ?!


……否!!


じゃあもういいかってことでこの前980円の折りたたみ財布買いました。

シャネルからの980円。

ほんとに大丈夫なのかドキドキしてますけど。

980円まで行くことはなかったんじゃないかとは思うけども。

でも!

今のとこは満足です!

所持金がいつもなぜか980円とかになるようならお知らせしますね。

980円の財布は危険です!!と。

乞うご期待。

でも財布がコンパクトだからちょっと荷物も軽くなって嬉しい!

重いものを持ちたくない体力ない人間なので少ない荷物は嬉しいのよ。

昔は無駄に荷物多かったけど。

地震で生き埋めになった時用にホイッスルとか持ち歩いてた。

アルバムとか(写真の方)。…なに目的?

今はホイッスルどころかハンカチすらバッグに入れるのを忘れて子どもに

「あっ…ごめっ服ッ!服で拭いちゃえ!」

って言う日がある始末です。

それもどうかと思います。

ハンカチという最低限の女子力だけは忘れないように気をつけたいです。

ほんと。

でも風水も大事だけど自分が暮らしやすいようにイライラしないように整えるのも大事だよね!

今回コパを裏切るかたちにはなりましたが、玄関には玄関マットを〜とかトイレのスリッパは寝る前にスリッパの裏を拭き掃除する!とか支障のないものはやってます♡

完全に裏切ってはないです。

暮らしやすくDr.コパさんと共存できたらと思ってます。



さて、7月20日はイベントに出店させていただきます。





去年も出させてもらってもう一年経つのか…!!

はや!

夏休みしょっぱな、毎年子どもさんが喜ぶ催しをしてくれるJAさんのイベント。

ライスパフェ作り楽しそうね〜♡

ライスパフェ作って食べてお昼はこれでいいわね♡イヒヒ…!的なね。

いろんなブースありますのでぜひご家族で遊びに来てくださいねー!

スポンサーリンク
同じカテゴリー(日常)の記事画像
スターウォーズありがとう!
スターウォーズで私が覚醒。
まだ生きたい。
突然のウエディングドレス♡
ノーリーズンなハロウィン。
釜直りました。
同じカテゴリー(日常)の記事
 夫、内田有紀化 (2020-01-20 16:51)
 スターウォーズありがとう! (2020-01-17 18:07)
 スターウォーズで私が覚醒。 (2019-12-15 10:39)
 まだ生きたい。 (2019-11-23 17:13)
 突然のウエディングドレス♡ (2019-11-12 20:31)
 ノーリーズンなハロウィン。 (2019-10-29 17:20)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コパさんとの決別。
    コメント(0)